雨、ふらねーっ(-.-#)、又水遣り〜〜
2013/09/23 (月)

kumori.gif 曇って少し肌寒い。でも雨は降らない(`Д´)

    9時少し過ぎにばばさまがショートスティに出かけた。
    今朝は寒かったので、昨夜詰めておいた3日分の着替えを総入れ替えで長袖にした。
    夕方にお使いに出てフリースの膝掛けと厚めの靴下をを買った。

    10時半には3人でお墓参りです。
    久しぶりに3人でお昼でも〜〜と思ってけれど、ダンナは友達と出かけたので、ワタシは娘と二人で近所のイタリアレストランでお昼した。
    ワタシは好物のマルゲリータピザ、娘はパスタ。
    美味しかったがちょっと食べ過ぎ〜〜〜

    今日のお仕事
    ずっと雨待ち・・・、でも降りそうも無いので3時には諦めて畑に出て水遣り。
    ね、お願いだから雨マークを順送りに時間ずらしていくの、やめてくんないかな〜
    いっそ雲マークとか、なんならお日様マークでも良いからさ、へんに期待もたせんのやめてくんないかな−、気象庁さんよ!

    まあ、1日曇っていたので、昨日の夕方遣った水分がまだ残っていたけどねー。

    何時も蒔いて重宝している”アタリヤ農園”さんのミニ青梗菜の種が品切れしていたので、ネットで注文した。
    遅く蒔いてもよく出来るし、春先の花芽はとても美味しいので必ず蒔いておきます。
    あ、一昨日ジフィーポットに蒔いた子持ちタカナがもう芽を出し始めた。
    さすがお風呂は暖かいね〜、後しばらくは暖かい室内で育苗します。

    昼食は3人とも”重かった”ので、夕飯はあっさりとキノコいっぱいの暖かいうどんにした。
    久しぶりの暖かいうどんは美味しかったねー(*^^)v
    i0 i1 (1) 一昨日の夜にお風呂の内蓋に乗せた「子持ちタカナ」。
    今日はもう発芽。
    (2) 合計10個。

    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]