台風一過、何とか無事?・・・
2013/09/17 (火)

晴天で暑いが湿度は30%ちょっとでカラッとしている。まさに台風一過!

今日のお仕事
    さすがに午前中の畑仕事は雨除け外しくらいだ。
    まだ畝間はぬかるんで靴は泥んこ・・・
    午後のお仕事
    で、午後の3時に暑い日差しの中畑に出かけた。
    あっついけれど湿度が低いので意外と過ごしやすい。
    一番端っこに1畝上げてマルチを張り、菜花「春立ち菜」を蒔いた。
    保険に隣の3M程の畝にばらまきした。
    先日「青畑大豆」に虫除け掛けたのに、なんとヨトウ虫のちっこいのがいっぱいだ−!
    今日は風があったので、殺虫剤は明日の朝に播かなきゃー。

    ホウレンソウと春菊を忘れたので、夕方間に合わせの種を買ってきた。
    ホウレンソウは2種類、半分ほどを水浸して一晩お風呂に浮かしておく。
    明日の朝に蒔く予定。

    このところ画像の取り込みが出来なくてずっと悩んでいた。
    なぜかPCがカメラを認識しないのよ。
    仕方ないからカメラの設定をやり直したら何とか取り込めるようにはなったんだけど、これがワケの判らんソフトが立ち上がって来て、そこを経由しないとマイピクチャーに入っていかないの!
    チョーめんどくせー(`Д´)



    i0 i1 i2 (1) 雨除け取った知多早生3号苗
    (2) ダイオネット外した大蕪、少しばらついているが何とか無事です。
    (3) 葉がボロボロになったサトイモ・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]