嵐の前の静けさか?
2013/09/15 (日)

ame.gif 台風にしては風も無く、雨も思っていたよりつよくないな〜、なんてホッとしていたら、なんと台風は明日の午前中が一番ひどいらしいです。

今日のお仕事
    昼頃に雨が上がって晴れ間が出たので、昨日出来なかった畑の雨除けをしてきた。
    大根畝の隣に蒔いたリーフサラダ菜と小松菜、大蕪の隣の菜花だけだったが新聞と麻袋を掛けてU字ピンで止めてきた。
    3,40分程だったが異様に暑かったので汗ビッショリ!
    午後は晴れたので、台風行ったか−・・・なんて脳天気に思っていたら、とんでもない、本体はまだ四国沖にいて、これから明日の午前中・9時〜12時頃に最悪になるらしい。

    今日は太田原の義兄の3回忌でダンナは出かけてワタシは留守番、出かけるときは心配なほど強く降っていたが,帰りはすっかり晴れて、久しぶりに姉兄たちも集まってお寺さんで法事をした。

    うわぁ、今天気予報見たら、明日の大雨はさっきの9時からお昼までどころじゃ無くて、夕方の6時頃までだってさ−!
    6時間も大雨が延びちゃったよー(>_<)
    今10時半、強い雨が断続的に降って来たよ、大丈夫かなぁ〜・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]