蕪畑作り&サラダ白菜植え、皮膚科へ
2013/09/06 (金)

kumori.gif 1日曇り、時折小雨。

今日のお仕事
    ヘルパーさんお後で雨模様だが洗濯、物干し。

    雨がポツポツ落ちてきたし、ババさまの皮膚科の予約にも行くので10時半に大田原市の野崎皮膚科に飛んで行った。
    予約の時間は12時からなので、40分程待って受け付け済ませて帰る。

    12時半、何とか天気は持っているし、とにかく蕪畑を作らねば!
    ネコ車に鶏糞と頃合いに育ったサラダ白菜の苗を乗せて急いだ。
    畑の雨水はまだ残っていたが、昨日作ったマルチ畝は崩れないで残っていたので、少し土寄せして12株植えた。
    あと2株分は蕪畝の後で。
    今仁の降りそうなので2日に耕耘した蕪予定畑に鶏糞と化成を撒いて軽く耕耘して土と混ぜて畝を作る。
    ネギの脇に110p幅で少し高く畝を上げて30p@の黒マルチを張った。これを2本畝、合わせて100株分。
    隣に半分長さの畝をもう一本作って130〜150個分にしよう・・・

    2時に帰ってババさまにお出かけの支度して車椅子をトランクに押し込んで出掛けた。
    3時少し前に野崎皮膚科に着く。
    今日はごご1番の予約なので直ぐに診察、「完治ですね、でもお薬はもう少し出しましょう」と処方箋もって薬局に行ったら1ヶ月分27本ものオイラックスをもらった!
    ワタシは1週間分7本くらいと思っていたんだけど〜〜〜

    帰りに大きなスーパーに寄ってババさまの秋口の下着やパジャマを買った。
    大好物のポテトチップ買ったらニコニコで袋を放さない!
    ま、塩分ほとんどないもの買ったからいっかー。

    ウチに帰り着いたら小雨が本降りになった、ラッキーでした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]