久しぶりに”高原雷”のお通り!
2013/09/03 (火)

harenotikumori.gif 暑いけれどなぜか時折冷や〜っとした風が来る・・・と思っていたら午後一で西から雷さまが来た!豪雨は30分程で切りよく引き上げていった。

    昨日は午前中ジムで歩いてクロスウォーカー漕いでピラティス1時間、3時から蕪畑耕耘で頑張ったので、朝から腰やらクビやら痛いの〜・・・

    ちょっと頑張ってみると次の日はよろよろ〜〜〜って情けなさ(T_T)
    70の坂ってこう言う事なのかな〜って妙な納得してる日々ですわ−。

    昨日茨城、埼玉、県南で暴れた爆弾低気圧、今日も来そうで怖いな〜。
    幸いというか、ここ那須北には突風は来るけれど、今のところ竜巻までには発達しない。
    平地って言っても那須連山麓から東の方に向かってずーっと下っている扇状地っていう地形のおかげかな〜?

    時折吹くヒヤ〜っとした風が予告したとうり、昼過ぎにはデカイ雷雨が来た。
    でも今日のは雷よりも豪雨!南東からの強い風に雨が縁先にかぶるほど強く吹きかけて来て、慌てて洗濯物取り込んだりサッシ閉めて回ったよ。
    でも長居はせずに30分程であっさりと引き上げてくれた。

    でも後は曇って蒸し暑い。夜にまた雨〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]