あっつい、あっちちー、ゴロゴロ〜、ザーザー、ゴロゴロ〜、・・・
2013/09/01 (日)

kaminari.gif 出入り口のサッシで火傷寸前!多分今年サイコーの暑さ・・・、オマケに昼過ぎからは久しぶりに雷雨が何回も来たよ、しつこい!

    で、一日中ウチに籠もっている。
    何時もなら自分の部屋の(一番西側で西日サイコー(~_~;))廊下のサッシを全開にして網戸だけ閉めておけば風が通って随分と涼しいんだけれど、今日だけはサッシ触ると火傷しそうなんで全部締め切って内廊下の襖を開けてエアコンの冷気を確保した。
    それでも夕方近くに夕立が来て断続的に強い雨が降るまでは外の空気を吸いたくないと思うほどの暑さだった。
    湿度が低いので凌ぎやすいハズなのだがそれでもエアコンを段々強くしないと耐えられない暑さだ−!

    午後には県南に大雨警報が出て、それが隣県の茨城、埼玉に広がっていった。
    今日のしつこい雷雨は高原山の方から来た。
    真上に来ることは無かったが、まるで様子をうかがうように廻りをぐるぐると回っている。
    いや〜な気配だが以前のような強烈な雷雨では無かった。
    震災以来、夏の雷雨もすっかり様変わりしている・・・
    気持ち悪いね−。

    モーレツな暑さと、雨が降ったり止んだりで外に出るのもイヤになって、ほぼ1日DVD&BD観て過ごした。
    マット・ディモンの3作、「ボーン・アルティメイタム」、「コンティジョン」、今観てるのは「グリーンゾーン」。
    はっ、飯の支度と洗濯の他は6時間ぶっ続けだー!
    ま、たまにはいいや〜・・・




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]