夜中に瞬間ゲリラ雨、モーレツ!
2013/07/31 (水)

ame.gif マークは雨だが、照ったり曇ったり、降ったりとえらく忙しい天気だ。

    このごろは寝付きが悪くて、横になってから2時間くらいの不眠はザラだ。。。
    昨夜も眠れなくてあっち向き、こっち向き〜〜〜
    やっとウトウトしたらいきなりすさまじい雨音でいっぺんに目が覚めちゃった!
    夜中の2時少し前ころだ。
    ずっとシトシトパラパラと降っていたのがいきなりすごい降りのゲリラ豪雨。
    (13年前の那須の水害の時みたいだ・・)置きだして縁先の作業靴やサンダルを込み、迷ったが雨コート羽織って帽子被って芽が出たばかりのトレーを取り込んだ。
    30秒ほどでずぶ濡れよ!
    着替えていたら熟睡型のダンナもさすがに置きだして様子見。
    豪雨は30分程でパタリとあがってし〜んとなったが直ぐには寝付かれず、薄明るくなった4時頃に何とか眠れた。

    いったいどーなってるの、この天気は!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]