夏風邪復活〜?鼻がグズグズ〜〜〜
2013/07/28 (日)

harenotikumori.gif 今日も真夏日かと洗濯もん豪勢に干していたら、なんか曇ってきた・・・。。。夕立三日か?ヤバそうだ。

    昨日やっと小麦打ちしたら、今日は鼻がグズグズ・・・(T_T)、夏風邪復活かー?

    昨日はやっとこ直した車・ビッツめをもう少しでつぶすとこでした−!(あ、一寸オ〜バ〜かな?・・・)
    小麦打ちに疲れて、娘とお昼は外食に出掛けようとバックで車を回していたら、車の斜め後ろで”ガガガッー”とどえらい音が−!!
    「あー、一輪車ー!!」そうなのです、小麦をおくから出すために、ジャガ芋乗せた一輪車を引き出しておいてすっかり忘れて車を出しちゃったーーー(T_T)
    飛び出してみたら直したばっかの後ろのバンパーが半分がとこ外れてひん曲がってるよ〜(°0°)!
    しばしぼ〜ぜん〜〜〜〜・・・・
    でも今から出掛けなきゃならないので兎に角曲がって半分ハズレ掛けたバンパーを伸ばしながら折れた(らしい・・・)ボルトのところに当ててグイッと押し付けたらこれが意外にもスンナリ伸びて元の場所近くに嵌まったのよ。え〜っ?っと次に下側のパンパーを思い切って上に向けて蹴飛ばしたらなんとこれもパチンと戻っちゃったの???
    え、こんなもんでいいのかよー?車だぞ−??
    でも揺すっても落ちてこないし、外見もあんまり目立つ傷とか無いんで落ちていた(多分)泥よけを後ろのトランクスペースにポイと投げ込んで出掛けました。
    娘は「ね〜、修理に出さなきゃ〜〜〜」なんて気弱に車の廻りを回ってましたが、さしたる支障も無いようなので気強くイタリアンレストランに行きました。
    うん、異音もせず、走りも変わり無くOKでした。
    ヤレヤレ〜〜〜でした。

    あ、一輪車毎ひっくり返ったジャガ芋も無事でしたーーー

    今日のお仕事は午後になってまた空模様が怪しくなり、遠雷ひとしきり・・・
    雷三日なら今日は二日目なのでもしかすると来るかも・・・、
    2時頃に急に雲がかかって涼しくなってきたので予定外だが小麦の残ったのを脱穀した。
    一寸大きめの小束が5個、約2時間掛かって横槌で麦打ち、篩に掛けてなるべく軽いノゲだけを残して茎や埃・土も捨てた残りの目方は5sほど。
    精麦にはあと5s必要なのでまた来年同じくらいの小麦を作らねば粉には成らない。
    ま、欲しかった小麦柄も出来たし、この麦を天気をみて風撰、水撰してから保存しよう。去年どのくらい種を蒔いたか忘れたな〜?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]