さすがに暑くてバテたわー(T_T)
2013/07/23 (火)

hare.gif 暑〜い日差しが戻ってきた。ここ数日の涼しさに馴染んだ老骨にはこたえるね〜

    なんとなく怠くて少し熱っぽい・・・
    なので今日は畑を休んだ。
    一日なんとなくダラダラ過ごした。
    こんな日こそいっそ畑で大汗かいた方が良いのかな〜?
    でも何とか頑張れたのは60台まで、今年は体力持たない。。。
    まあ、草だらけだった畑がいくらかはキレイになったし、コーンの残滓も順繰り片付けたし、ナスの支柱も立てたしで」いっかー。
    でも風邪で2s体重が落ちたのは喜べないな〜。

    予報では今日の日中強い雨が降るわけだったがピーカン・猛暑、今夜も明日の朝からも強い雨の予報が出ているが、今は曇り、明日朝6時頃までは雨の中休みのようなので、出来たら明日こそ5時起きして残りのジャガ畝2本を掘るだけ堀りたい!
    このところ不眠が続いて朝が起きられなくて困っているのよね〜(-_- )
    明日こそは絶対〜〜〜〜?

    地球温暖化の弊害、このあたりの、
    夜中中うるさい「むくどり」どもが今晩いきなり隣の小さな竹薮というより10本ばかりの竹に入り込んで煩いのなんの−!
    一寸でも風が吹くと一晩中でもピーピーチュクチュクと鳴き騒ぐ”迷惑鳥”め!
    困ったことには竹群はフェンス一重のお隣で、こちらはこんなに煩いムクドリも全く意にかえさないらしく、なんの
    方策も講じてはくれない。
    以前はワタシが爆竹鳴らしたりデカイ目玉模様をつり上げたりして追い払ったんだけど、なんかイヤそうなんでこのごろはやっていない。
    なのでムク共はますます増えていよいようるさい!オマケに温暖化で渡ってくるのが段々早くなってきている。。。まだ7月だっていうのにィ・・・
    不眠の元がまた増えた、これにも困った−!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]