変形、肌割れ哀れ、小粒揃ったなジャガ芋〜〜〜
2013/07/20 (土)

hare.gif 一日すごく良い天気、でも暑すぎなくて秋の初めみたい

今日のお仕事
    早朝にジャガ畑始末に行くハズでしたが、昨夜あんまり寝つけないで、オマケにまた足が重怠くなって来たので、ずっと飲まないでいた導眠剤を半錠に割って飲んだ。
    時間はかかったけど何とか眠れたが、起きるときにも時間掛かって6時半になっちゃった!
    これではババさまのディケアの支度が間に合わない、やけくそで二度寝したら目が覚めたら7時半。。。。

    一日中怠くて寝たり起きたり〜〜〜
    でもジャガ畑も気になるので、日差しは強いけれど風があたので夕方近い3時から5時半まで畑に出た。
    草ボウボウのジャガ畑を掘っては草を埋めて、堆肥・鶏糞・糠を混ぜて埋めた。
    西日が暑くて汗が流れるが、ウチの中と違って気分は悪くない。
    これでジャガ芋が例年どうりにたくさん出てきたら言うこと無いんだけれどね〜〜〜、個数数えるくらいですわ!

    今日のショボイ有り様では全部掘っても農用コンテナ1個ほどじゃ無いかしらねー

    草を盛大に毟ったので、足りなくなって2番コーンを無理に収穫して、葉や茎をカットして埋め込んだ。
    2番コーンも手を掛けなかったので酷いったら無い。
    何事も因果応報、自分でやった事がかえってくるのねー
    野菜はホント、正直です。(o_ _)o
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]