5日ぶりの畑は草で埋まっている−!
2013/07/19 (金)

hare.gif まるで秋の様な天気。空がたか〜い!風もひんやり〜〜〜

今日のお仕事
    夕方近くにちょっと畑に野菜を取りに行った。
    行って(*゜ロ゜)!草ボウボウ−!
    まあ、こんな陽気に5日もほったらかしておいたんだから当たり前なんだろーけど。。。
    ジャガイモ畑なんか茎はほとんど枯れて見えるのは草、草、草〜〜〜〜・・・・
    今年は誰もがジャガイモは大ハズレだと言っている。ワタシの畑も例外なくポシャれたねー。。。
    ぜ〜んぜん成っていないばかりか、折角成っているのも腐ってたりする不作−!
    今年はジャガイモは買うようですね−。

    半畝ほど草退治して芋掘った後に埋めたわ−。
    せめて秋作の肥料にでもせにゃーね〜、腹の虫おさまらんって!!
    2番コーンのホワイトラッシュは肝心な花時に穂を掛けて受粉させなかったんで、今日取った3本とも身が片側にしか入っていない(T_T)
    オマケに虫食いだよー・・・
    泣きッ面にハチだー(`Д´)

    明日は早起きして草退治したいけれど、体調次第だな−、
    起きられるかどうか。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]