えっ、なんか涼しい・・・いや少し寒いけど〜〜〜?
2013/07/13 (土)

ame.gif ビックリするような涼しい朝、ずっと小雨降ったり曇ったり。

今日のお仕事
    涼しさを疑いながら庭に除草剤掛け30分程、あとは1時間ほど畑で1番コーンの収穫・・・・といってもほぼ立ち枯れ状態の柄をかたづける。
    実なんてほとんどが虫食いでムシからひったくって食べる。
    もったいないからムシ食った箇所を抉ったり切り取ったりでまともな形のコーンはほとんど無い。
    まあ、日照りで大雨でと散々な天気だからね〜。
    何本か出来ただけでもいっかー。。。

    トマトも畑のあh病気になって腐りかけている。
    何とか少しはマシなのはサトイモとサツマイモくらいかな〜
    大生姜もやっと生えそろった感じ。
    元気なのは草だけだよ〜(T_T)

    6時頃には本格的に雨が降って来たのをいいことにウチにかえった。

    後は昼寝〜〜〜。
    昨日のお医者さんハシゴが相当効いていて、頭痛はヒドイはあちこちイタイは。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]