除草剤撒き
2013/07/11 (木)

harenotikumori.gif 朝から情け容赦の無いピーカンですわ!夕方にはちょっと曇って夕立来るかの素振りだけ見せたけど、今夜は熱帯夜だねー・・・

今日のお仕事
    5時に畑に出て、裏の草地に除草剤を撒いた。小一時間で4リットルを3回、12リットル撒いた。
    前回撒いた除草剤効果が切れかかっていて、新顔の草が何種類か生えそろっていたので、時期的には丁度間に合った感じ。
    この前撒きそこなった1/3程は草丈が背っきり伸びているので、近々草刈り機で丈を詰めなきゃならないだろうな〜
    午前中は1時半までジムでステップなど筋トレ、帰りには矢板のババさまのスティ先まで保険証などを取りに行った。
    明日は内科と皮膚科と2軒医院をハシゴせねばならない。
    上手くご機嫌が良いと良いんだけどね〜?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]