この暑さ、もしかして”盆月”かい?
2013/07/09 (火)

hare.gif いや〜、暑いのなんの、もしかして脂肪溶けて痩せるか?

今日のお仕事
    昨日の暑さで危機感を持った・・・、で今朝は4時おき!と言ってもダンナのトイレタイムの音で目が覚めただけ〜〜〜
    でもおかげで5時には畑に出ていた。
    行ってみて”うわぁ・・・”
    一番コーンはあらかた折れ倒れているは、掛け干ししてある小麦倒れているは、畦上げしたサトイモは真っ平らだは−!
    おまけに大雨で折角取った草がしっかり生き返ってしまった!
    順繰りと後片付け、コーンはまだ2,3日は早い物もしかたないから収穫して柄をカット、草と一緒に秋の大蕪予定畝の畝間に糠を振って埋めた。
    ま、これはコーンを採った後で順にする仕事ではあるんですが・・・
    畑一面が雨に叩かれて酷い有り様でした。
    おまけにやっと実が採れだしたナスにケムシの孵ったばかりのがうじゃうじゃーーー(>o<)で散らばりかけてる。
    葉ごと毟って踏みつぶして埋めたわ!

    午後までは一休み・・・というよりアッチッチーで外で仕事なんてとても出来ないわ−。
    裏の草地が気になるけれど、多分もう草ボウボウだろうから見る気にならない〜〜〜、でもそうとばかり言ってられないのでとにかく壊れかけている噴霧器を買うことにした。
    除草剤噴霧器は一昨年買った電池動力なのだが、これが心許ないのよね〜〜〜。
    電池交換しても余りパワーが出なくて5リットル撒くのにもた〜いへん!疲れ果てる・・・
    ので、HCでついに工進の容量4リットルの新しいのを買って来た。
    新しいのを農薬用に、古いのを除草剤用にしようと思う。
    ちっとはモチベーションが上がったので、明日にでも勇気出して裏の草地に出むこう・・・
    草刈り機もあるのだが、あれを振り回すパワーが出ないのです(ーー;)
    何しろ今のところは畑小屋をかたづける事も出来ないでいる有り様なので〜〜〜

    Hクリニックで処方してもらった漢方薬・補中益気湯が段々効き始めてはいるけれど、なかなか元には戻りませんので・・・

    ついでに噴霧器を載せるカートと空気入れも買った。
    持っていった金額にすれすれでした〜!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]