壁紙変えてみたけれど・・・、やっぱ暑いわー
2013/07/07 (日)

kaminari.gif 朝から異様に蒸し暑い、午後に向かってどんどん気温も湿度も上昇、4時にはゲリラ豪雨来る。

    何とも異様な天気の1日です。
    今朝も5時には目が覚めたんだけれど、昨夜の疲れがずっしりと残っていて、とても起きられず、オマケに7時半ころまで寝坊した。
    昨夜はホント、酷い目に遭った。。。ま、介護の方はこれが日常・普通なんだとは思うけれど、ワタシはまだ覚悟が足りないのか凹んで動くのもイヤになってしまうのです。
    終わりの見えないトンネルなのかな〜〜〜

    というわけで、雨模様を良いことに、腰の痛みや帯状疱疹の後遺症神経痛も手伝って、ヘルパーさんが帰った後は山のような洗濯もん干してから寝たり起きたり〜〜〜

    4時ころいきなり豪雨襲来!
    あれ〜、雨の音だよ〜〜〜と思って5分程で滝のように降って来た!
    軒先の天水桶があっと言う間に満杯で、庭先に溢れかえっている!
    まさにゲリラ豪雨でした。
    雨が止んだ後で高原山の方からゴロゴロ〜〜〜と緩い雷鳴が聞こえてきたよ、テンポのずれた雷雨でした。7

    久しぶりで壁紙でも変えようかと画像のストック先を探したが、これがなか々見つからなくて焦った(^^ゞ
    色々サボると色々わかんなくなるね〜、・・・
    あっ、今Yahoo!の天気情報見たら、那須塩原に雷注意報が出てたわー

    今日・日曜日午後3時ころからはOスーパーが日曜恒例のマグロ解体ショーをやるので、娘が買いに走った。
    ワタシはその間塚君もHCに電気蚊取りの中身を買いに行ったのだが、しばらくぶりだったので色々と買い込んできた。
    夏の必需品・蚊取り線香の大きい巻きでしかも50巻き入った缶、ネコのご飯、スプレー蚊除け、野菜用の防虫&病気薬、ベッドマットをくるむ大きなビニール袋、ジップロック、携帯蚊取り器、etc〜〜〜
    とにかく大きな買い物袋3個も買った!
    あ〜、重い!



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]