今朝は早出ができたぜー(^_-)/~
2013/07/06 (土)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったりで蒸し暑い!

今日のお仕事
    今朝はカッコーに起こされて4時半に目が覚めた。
    涼しいウチに寝てようかとおもったけど、”涼しいウチこそ畑じゃないか!”と思い直して畑に出掛けた。
    涼しいけれど、動くと直ぐに汗が流れる。
    あちこちにサボった分の草が伸びているので、とにかく草取りに精を出す。
    里芋畑、グリンピースの跡、秋には大蕪予定の玉葱畝の草を三角ホーでガリガリガリ〜〜〜、虫取り&土寄せかねての作業。
    途中でキュウリもぎ&1番コーンの初採り。
    次いで生姜畝をガリガリ〜〜〜、茶垣の根元をガリガリ・・・
    7時半にうちに帰る。
    帰ってみたらババさまがえらいことに!ほぼ丸裸だー!
    暑かったのか下着まで脱いでムシって部屋中に散らかっていた。
    昨夜は暑かったのでクーラー入れておいたんだけどな〜〜〜、。
    畑支度脱ぐ間も無くて寝具やパジャマを全部洗濯機に放り込む。
    困るのはこういう後は荒れて言うこともなにも聞かなくなるのよ。服着せようにも手足振り回して大暴れ−!
    仕方ないから裸のまま少し”冷ます”・・・

    30分もするとケロッとして「なんでこうなってんだ−!」とご機嫌斜めくらいになるのでそれから着替え、朝飯。
    こっちも疲れているんで「なんでこ〜なるの−!」となっちゃうのよねー。。。言っても判らないのは”判ってるん”だけどねー・・・、ウ〜ン。。。

    一番困るのは洗濯もん干す場所がもう無い!
    何しろ昨日夕方ショートステイから帰ったばかりなので、その洗濯もんで満艦飾−!
    ワタシの畑着は午後にしか洗えないよ・・・(T_T)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]