寒くて目が覚めた!
2013/07/03 (水)

ame.gif 朝から冷たい雨が降ったり止んだり・・・

    寒くて目が覚めたら3時、足元のフリース掛け直しても寒くて次に目が覚めたのが5時・・・
    足先がぴやぴやだー・・・{{ (>_<) }}
    ホントにこれが梅雨寒だね〜。
    動いてるワタシでさえ肌寒いンだから、ジッと座っているババさまはさぞや寒かろうと、ショートステイに出掛けるババさまを玄関で夏支度から春支度の長袖に毛糸のポンチョに着替えさせた。
    持っていく着替えも大急ぎで春物に変更、これみんな「持ち物リスト」を書き換えるので大童でした。

    雨が降れば畑はお休み、午後からはジムに2時間出掛けていろいろとやってきた。

    昨夜腰の手術をした6年前の12月・1月の日記を読み返したら術後にすごくガンバっていたのよね〜。
    スクワット50回3セットとか、腹筋20回5セット、ショルダーブリッジ30回とかすごいリハビリをやっていた。
    このごろは馴れでホンの20回程度では筋力も衰えるはずです・・・
    もうちっと頑張らなきゃね〜

    ワタシ時々日記書いたついでに時間があればPCに付いてくるゲームをやる。
    お気に入り、といってもこれしか出来ない『ソリティア』オンリーだ。
    相手の要らないゲームだし、余計なアイテムとか買う必要も無い、気の向くままに時には1時間ほども熱中することも有る。
    今日はババさまがお泊まりでちょっとは気が抜けるので、夕飯後からお風呂に入るまで熱中したよ。
    ダンナは9時ころまではTVでワタシの嫌いなバラエティ番組をずっと観ているので、このごろはほとんど付き合わないで本をハシゴで読むか撮り溜めのビデオをPCで観るか「ソリティア」の日々。
    雨の日はとくに落ち着いて良い〜〜
    こういう時はカードがよく揃って気持ちいいねー
    外はまた小雨が降って来たので、今からまた一ゲームよ〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]