真夜中の雷鳴!
2013/05/31 (金)

hare.gif ゆんべの雷様にはビックリ−!夜中にいきなり2発、でっかい雷様がなった!

    ホントの真夜中、12時にでかい雷が鳴った!
    廊下の障子越しにパッと光って眠い目を開けたらトタンにド〜ンッガラガラ〜〜とどでかい雷鳴が2度。
    うっひゃー・・・でいっぺんに目が覚めた。
    宵の口から強い雨が降ったり止んだりで、雷警報も出てたんで、もしかするとと縁先の長靴やら畑支度を取り込んでは置いたんだけど、こんなにでっかいのがなるなんてさすがにビックリー(°0°)
    でも今回も2回だけで引き際よく終了でした。

    明け方には雨もすっかり上がって日が射したら暑いのなんの〜〜〜、真夏日到来です。
    雨の後で畑もぬかるんでいるので、午後の3時頃に畑に出て2番キュウリのサラとシャキットを8本植えた。
    グリンピースの実が伸びきって上の方に着いているので、昨夜の夕立に吹かれて今度は先日とは反対の道路側に倒れ込んでいたので起こしてパイプ支柱を斜めにさして起こした。
    良いお湿りにこの暖かさで、何とか里芋が芽を出し始めた。おっそいな〜
    玉葱の根切りを始めたけれど、あんまり暑いので途中でやめた。
    いきなりこんな暑さじゃ熱中症になっちゃうよー(~Q~;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]