2番コーン「バニラッシュ」植え&3番コーン「未来」芽だし
2013/05/21 (火)

kaminari.gif 良い天気だったが夕方近くにいきなりゴロゴロ、一時降雹かと思うほど強い大粒の雨が降った。1時間ほどで切りよく初雷終了、丁度良いお湿りだった。

今日のお仕事
    午前中2時間半程畑に出た。
    昨日のトマト雨除けにトマト苗の残り1本を植え、お隣キャベツの続きに鷹の爪トウガラシ3本植えた。
    ミニキュウリの隣に始めて作るメロンを4株。
    奇跡的に枯れずに残ったメロン苗です。
    ええと、黄色いメロンだったかな〜(#^_^#)

    ナスの隣に2畝4本2番コーンの白い品種「バニラッシュ」を40株ほど植えた。
    大小の差が酷く育ったので受粉が大変そう〜〜〜
    空いたトレーに細かい堆肥を畑土に混ぜて詰めた。
    3番コーン「味来」を蒔く準備。
    帰ってすぐに種を湿してお風呂の残り湯に浮かせた。
    多分3〜4日で芽が出るでしょう。

    お昼少し前にウチに戻ってシャワー。
    今日の夕方には膝に注射するので整形外科に出掛ける。
    関節に注射した日は入浴禁止なので早目に入浴を済ませる。

    3時前にいきなり雷が鳴って雹かと思うほどの大きな音で大粒の雨が降り出した。
    でもきりよく1時間ほどでカラリと晴れる。
    4時頃にK整形外科に行って膝の注射。>_<

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]