待ちに待った雨!でも昼寝です〜〜〜
2013/05/11 (土)

ame.gif 待ちに待った雨が降った。朝から夕方〜夜までず〜っと降ってます。

    それなのになんと4時間近くも昼寝をした!
    今日から15日までババさまは久し振りでショートスティに出掛けていった。
    ”お泊まり”だとは言わなかったんだが、気配で察したらしく妙に大人しい。
    迎えに来てくれた方に「どちら様ですか?」なんて聞いている。
    明日、明後日とダンナが東京までお泊まりで出掛けるし、ワタシも体調最悪になってきたので今月の予定でスティをとってもらったのです。
    ババさまをベッドから起こすときにどうしても痛む左足で踏ん張るので、膝は悪くなるばかり〜〜〜
    ババさまの代わりにワタシがスティに出たいほどだ。
    5日間、家事も畑も忘れてただボーッとしたいのはワタシの方。。。
    そのうちにワタシも”要介護・・・”なんてなって、親子で介護施設で面倒見てもらうことになるのかも〜〜〜
    な〜んて思うこの頃なので、今回は少し長めにお泊まりしてもらうことにした。

    ババさまを送り出したらいきなりガクッときてしまい、「ちょっと寝るから〜〜〜」とゲン猫連れてベッドに潜り込んだらたちまち爆睡でなんと午後2時過ぎまで眠ってしまった!
    もちろん昼食は抜き、ダンナと娘が何とかして食べたらしいのだがその気配すら感じなかった。
    お昼は全然食べなかったのに、夜になっても空腹感は全くなくて、夕飯も何時もの半分ほどを何とか流し込む様にして食べた。

    頭がボーッとしていて、今もえらく眠い。。。
    やっぱ”過眠症”なのだろーか?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]