畑片付け
2013/05/09 (木)

hare.gif まるで梅雨明けかと思うほどの暑さ!

今日のお仕事
    耕耘機を畑に返す。
    半分ほどになってしまったジャガ芋だが、植え増ししたジャガ芋が少し芽を出してきた。
    収穫は遅れても、何とかなればいいけどなーーー

    霜除けのネットを外す。
    何時もは外して袋に詰め込むだけなのだが、今日はキチンと畳んで縛った。

    何時も長さが判らなくて掛けたり外したりと無駄に動くので、今日は面倒でもしまう前に巾と長さを測ってネットの端に書いて置いた。
    ま、これって普通にやらなきゃならないんだろうけど、ずぼらなワタシは何時もこんなんだ〜〜〜
    i0 (1) 冬を越してワンサカ伸びたサラダ菜。
    少し苦みがある大人の味。
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]