いよいよトマト畑作りを始める
2013/05/05 (日)

hare.gif 晴れて暖かい一日

今日のお仕事
    一日送りにしていた裏のトマト畑を片付け&雨除けを修理する。
    同時に去年片づけていないトマトの残滓や生え放題の草を抜いてこれも去年の暮れに出て庭の隅に積んである庭木の枝や葉を一緒にしてお風呂で燃やすことにした。

    トマト畝の雨除けビニールは冬中の強風であちこち破けて悲惨なことになってしまった。
    ビニールを押さえていたキュウリネットはまだ掛かったままなので、まず2枚のネットを切り外した。
    そこに新しい太いポリ糸を10p目合いに編んである巾270p×長さ5mのネットを掛け、パイプに通して固定した。
    お風呂燃やしや草取り、枯草片付けを同時にやるのでなかなかはかいかない。(何時もの事か・・・)
    午前中・午後と2時間ずつで体力限界。
    天気は続く様なので、続きは明日。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]