指の皮が剥けていく〜〜−
2013/05/03 (金)

harenotikumori.gif 穏やかな暖かい日。体力あったら一日中でも畑にいるのになー・・・

今日のお仕事
    ヘルパーさんが来てくれた後なので9時半過ぎに畑に出掛けた。
    昨日の夜からず〜っとご機嫌悪くてなにを言っても逆らう、悪態つくのは慣れてるけど下着交換が出来ないので本当に困っている。
    ヘルパーさんが来てくれると別人の様になるんだけどねー・・・

    春の菜っ葉類がすっかり伸びて花盛り&アブラムシいっぱいなので順繰りに抜いて堆肥、糠と一緒に埋めている。体が不調なので無理なく少しずつやっていく。

    ひょう疽後のクスリ指がやっと痛みもなくなったが、傷跡の皮膚が爪の際から段々と剥けてきて気持ちわりー(>_<)
    剥けるのは表皮の一番上なのだが、剥けた後が軽い火傷したように過敏になっているので、ちょっとしたことでまた怪我したり火傷したりだ。
    また悪くなったらこまるな〜〜・・・

    なので今年はあんまり作物を作らないでおこう。
    私も畑も少しお休みが必要なのかも・・・です。


    i0 i1 (1) 菜花総括、ここにサツマ畝を作る
    (2) 小麦がこんなに穂を着けた。名前不詳、黒磯の農場からもらってきた小麦カラに着いて来た種を増やして2年目。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]