コーン植えと風&霜除け
2013/05/01 (水)

hare.gif 晴れて暑いほどだったが、午後からは冷たい風が吹いてきた。また霜かな〜?あ、やっぱり『霜注意報』出てるよ{{ (>_<) }}

今日のお仕事
    ヘルパーさんが帰ってすぐに畑に出掛ける。
    今日はいよいよ一番コーン「ゴールドラッシュ」16穴2列・3畝分の移植をする。
    ずーっとしゃがんでの作業は足・腰にキツイね−。
    3畝100株近く植え終わったらとっくにお昼を過ぎていた。
    「お昼−っ!」と急いでウチに戻る。
    ダンナだけなら一人でもいいけど、今日はディケア行かないのでババさまのお昼を用意しなくちゃならんのよ。
    ま、朝飯食べたらお昼に起こすまではズーッと寝てばかりいるので、少しぐらい遅れても大丈夫なんだけど、やっぱりウチにいる日はいろいろ忙しい。

    夕方に一段と寒くなってきたので、暗くなる頃にコーンに掛けた霜除け&風除けのネットの下にもう一枚パオパオの古いのを掛けて来た。

    早く霜の心配の無い陽気にならないかなー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]