ダンナと一緒に胃腸科へ〜〜〜
2013/01/22 (火)

ame.gif どよ〜んと曇って相変わらず寒さは厳しい。時々雨が落ちてくるが霙みたい。

    今朝、ワタシがH胃腸科クリニックに薬が変わったことを連絡に行くので、お粥の朝食後に寝ているダンナを誘ってみたら、素直に「うん、オレも行くから・・・」だった。
    具合が悪そうなのでワタシが先に行って番取りをした。
    患者さんは6人ほどなので、30分くらい遅れて来た。
    ワタシが先に入って先生に福祉病院からの変わった処方を見てもらった。
    こちらでも薬が変わった。
    漢方薬は同じですが、新たにポリフル錠という薬が処方された。
    これは過敏性腸炎に効く薬だそうです。
    食前にコップ1杯ほどの水で服用して、飲んだ後は30分は横になってはいけないとのことでした。
    寝ちゃうと効かないのかな〜?

    ダンナはワタシの後で受診でしたが、ワタシは先に出て一寸買い物してから帰った。

    午後から少し天気が回復してきたので、退屈しのぎに暮れにいきなり壊れた古い掃除機をバラしてみた。
    燃える部品と、燃えないモーターを分ければ普通のゴミの日に捨てられるので大抵の家電はバラして分けて捨てるのです。
    この掃除機、相当に古くて20年くらい使って来たけれど、去年ダイソンが来て以来ほとんど物置暮らしで可哀想なヤツです。
    栗に久しぶりで物干しデッキの掃除に使ったら、すっかりやる気無くして拗ねたのか、いきなりモーターがえらい音出して、排気口から真っ黒い煙が吹き出してきてビックリ仰天でした!
    ダイソン買った時に交換しはぐったので、このままだと家電店で引き取ってもらうようなのですが、”分ければ資源”なのでバラしました。

    プラスチック類は燃えるゴミ、モーター等の金属類は不燃ゴミに出したら持っていってくれたよ。

    で、今年の予定はこれも古い冷蔵庫です。
    i0 (1) 今日の午後は壊れてしまった古い掃除機をバラした。
    ボルトがほんの4,5本で組み立てられていてビックリした!
    ダイソンが来たのですねたのかもねー
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]