鏡開き&花市
2013/01/10 (木)

hare.gif 薄日で風の強い寒い日!

    今日も風があって寒い。
    那須名物空っ風でカラカラ天気。
    ときおり消防車が警戒鐘を鳴らしながら通りを走って行く。毎年今頃はこういう風に火災の警戒が日常になる。
    用心の日々です。

    午前中に頼んで置いた車の修理部品が入ったと連絡があったので出掛けた。
    娘だけのせいでは無いのだが、今の”愛車”ビッツは今年で10年目、運転へたくそな母娘に乗り回されて可哀想に傷だらけー(T_T)
    40歳で免許取って10年毎に乗り換えて今の車で4台目、取り替えようか迷ったが車に乗るのも後10年ほどと見極めたので今のビッツを出来たらあと10年乗ろうと決めたので、少しメンテしようと先ず一番傷んでいる
    前後のバンパーの交換を頼んだのです。
    あと3月ごろに車体のあちこちに付けた細かい傷を直してもらおうと予定している。
    インプラントが予定よりも10万円近く安くて済んだので、思い切っての車の”治療”に回すことにした。
    もう少し掛かるのだが、新車買うよりはずっと経済的(~_~;)・・・だと思うんですが〜〜〜
    直したトタンにエンジンがおシャカになったりして・・・(^_^;

    1月11日、鏡開きの日は昔からこの町で花市が開かれる日です。
    朝一番にお供え餅とお飾りをを下げて、夕方には花市に行こう。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]