今度は左膝の”お皿”にヒビがぁ〜〜〜
2013/01/08 (火)

hare.gif 朝・夜はめっちゃ寒いけれど、昼間は風が無ければ暖かい・・・

    今日はK整形外科の日。
    で、去年31日に畑で霜柱を踏み抜いて転び、痛めた左足の膝を診て頂いた。
    すぐにレントゲン検査。。。で、レントゲン見ながら先生はサクッと
    「あ〜、膝蓋骨の上の方にヒビか入ってるようですよ〜・・・」
    「ぅ・・・・、ひびですかぁ?」
    「この程度なら普通の生活には支障はないですね、まあ2,3週間は余りひどく動かさなければ大丈夫ですよ」
    だそうです。。。。
    そうですね、痛むのはキズの1箇所を触ったりぶつけたりしたとき。
    でもせっかちなので膝をぶつけるのは日に何度あるか判らないほどなのですよ〜
    〜〜(#^_^#)
    キズは治っているのだが、キズの下をチョンとぶつけると「ンぎゃー!!」というほどの痛みが走って体がフリーズする!・・・ということが年末の転倒以来ずっと続いていて気になって履いたのだが、まさかねぇ・・・

    でもまあ、割れていなくてせめても良かったか。。。。
    ”膝のお皿”割るとどういうことになるかは5年前の腰の手術の時に同室した方の様子でよ〜くわかっているのでねー
    ほとんどが内視鏡手術でしたのでキズは小さいのが複数出来ていましたが、痛いのは相当らしく、お隣さんも一晩中呻いていましたっけ・・・。
    とにかく”割れた”とか”手術”とかにはならないで済んだだけでもよしとせねば。。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]