ちょ〜寒い日。
2013/01/06 (日)

hare.gif 山に雪雲が掛かっているけれど、こちらはかろうじてお天気。でも寒いこと〜〜〜!

    今日はヘルパーさんの日。
    日曜日なのに、本当にご苦労様です。
    年末からずっと母に便通が無いので心配だったが、今朝はやっとトイレに行ってくれてホッとする。
    このところ続けた食後の「小豆ぜんざい」が効いたのかも・・・
    以前山歩きが趣味の友達に小豆の効用を聞いていたので試してみて良かった−!
    あと一日無かったら病院に連れていくつもりだったのでやっと安心できた。
    昨日ディケアに行って体を動かしたおかげかもですね。
    でも記憶の方は日々に衰えてきていて、ほんの1時間前の事も思い出せない。
    ディケアのない日は食べる時以外はずっと寝たきり。
    この先どんなになっていくのだろうか?

    思い立って春作のジャガ芋の種を注文した。
    「さやか」を3s、「インカのめざめ」を1s。
    「さいじょう緑化」さんというショップで売っている。
    値段は高めだが、去年もここにお願いした。
    よい種芋でした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]