過敏性大腸炎はやっと快方に〜〜〜
2012/12/20 (木)

kumori.gif 昨日の寒さはハンパじゃなかったが、今日はそれに比べたら暖かい!

    昨日H胃腸科で過敏性大腸炎によるしつこい痛みと”急降下”により効く薬を処方されたせいか、今日は痛みも”急降下”も一度もなくてホッとしている。
    で、さっそく溜まっている蕪研ぎを始めた。
    過敏性大腸炎は細菌性ではなく感染症では無いのだが、”急降下”状態での蕪研ぎは考えられないのでズーッとウチの分だけしか作っていなかったので、もうすぐ正月来るのに気が気では無かったが、やっと「無罪放免」になったのでホッとした。(^0^;)
    今年の蕪は初期の高温と途中の低温で例年の半作に近い大きさしか無い。
    今のワタシの体調には丁度良い大きさだ。
    さ〜て、ちっとがんばっかなー。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]