朝一腰に激痛!”魔女の一撃”復活だー!
2012/11/06 (火)

ame.gif 朝から大雨!不安になるような降り方だ。でも今日は雨休日。

    最後のネオアースと赤の極みをSさんにお分けして、昨日でタマネギもあらかた片付いた。あとは糠と燻炭を根元に詰めるだけだ。
    少し遅めに起き上がったら途端に腰に激痛が走った!
    痛いなんていうモンじゃあない、5年前の様に足が床に着けないほどの激痛だ。
    右足太腿に電気が走るようなビリビリが膝下まで突き抜ける。これって座骨神経がやられている痛みだ。
    ベッドの枠でからだを支えてなんとか立っているけどとても歩けたもんじゃあない。
    (昨夜薬飲み忘れた・・・)後の祭りだ〜〜〜
    でも痛み止め、今までも何度か飲み忘れたけどこんなに痛くなったことはない。多分I医院で2回転んだババさまを起こして車まで運んだときに痛めたのだ。
    ここ幾日か腰が重だるくて5年前の手術から全くでなかった座骨神経痛がまた始まったのでイヤな予感は有ったのだが・・・・
    整形外科の薬は今日の午後に通院する予定なのでないとにかく全部ダンナと娘に頼んで半日は寝ていた。
    余り痛むのでこのままでは通院できそうもない、そ〜と起きて薬の袋を全部取り出して見たらあー、たった鎮痛薬のトラムセットが1錠だけ袋の底から出てきたー。。。
    一緒にのむ胃腸薬はなかったがとにかく鎮痛剤だけ飲んだ。
    効き目が出るまで30分ほど過ぎるとまるで嘘のように痛みが引いてきた。
    午後になると雨も小やみになってきたので、そろそろと起きてK整形外科に行った。
    福祉大病院での投薬も受けているので、K先生からの薬が変わったが、トラムセットはそのままだったのでほっとする。
    この薬、胃腸には厳しいらしいがこれがなくては生きていけそうもない。
    再手術か、一生投薬か、二者択一だ。どうするー?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]