タマネギと格闘の日々!でも今日は雨・・・
2012/10/28 (日)

ame.gif 朝一に雨の音を聞いてホッとする。この3日、タマネギと格闘したよ。。。

    今日が晴れたなら一日タマネギ植えになる予定だったが、目が覚めたら雨音がしてホッとした。
    (うぅ・・、今日は休むぞー・・・)
    それでも9時頃に一旦雨が止んだので畑に出掛けてはみた。
    今日はタマネギ植えを一日送ってネギ播きやスナック・グリンピースなども播いてしまおうと思ったのに、肝心の下仁田ネギの種が見つからない!
    (え〜、うっそー・・・)と畑小屋を引っかき回してみたけれど何処にも無い!
    (しゃーないわ。。。)とそれでもタマネギ苗を掘り始めたらすぐに大粒の雨がザーッと降ってきたので即撤退!
    気持ちを入れ替えてウチの中を探したら、茶の間の新聞・雑誌、その他諸々入れの中に封筒に入ったまま突っ込んであった。(^_^;)へへへぇ〜〜〜、ま、何時ものワタシの事ですからねー。。。

    雨も強くなって来たし、しっかり諦めてコタツネコを決め込んだ。

    昨日夕方ショートスティから帰ってきたババさまは何時もの朝とうって変わってビックリするほど”良い可愛いお婆ちゃん”になっていて???

    連絡メモにはショートスティ先で髪をカットしてもらったのがえらく気に入ったらしく、行くときとは別人のように今朝も上機嫌で、着替えや食事もすんなりと済ませたのでワタシもホッとしてすごく気持ちが楽になった。
    ショートステイは8月以来3ヶ月近く行っていなかったのですが、今回はとても上手くいったようなので一安心です。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]