台風近づく、雨の一日
2012/10/18 (木)

ame.gif 朝から雨が降ったり止んだり、双子台風が近づいているせいなのだろう、一日雨。恐ろしげな雲が空一面にかかっている。

    この頃は雨だとホッとしている。(あ・・、今日は畑に行かなくていいんだ〜〜)なーんて去年までは思いもしなかった事を考えている。
    蕪や白菜の手入れ、ネギも播かなきゃならないし、タマネギの本畑も作らなきゃ成らない時期なのに。。。
    一時42s台に落ちた体重が少しずつ戻ってきているし、途中でへばったエアロやステップも何とか1時間凌げる様になった10分のウォーキングが苦痛だったのが今日は30分耐えられた。
    少しずつだが体力は戻ってきている気がするけれど、やる気がなかなか戻らない。
    口実つけては畑もジムもサボろうとしている。
    自分で判っているだけに気も滅入ってしまう。
    ここ2年ばかりは11月になると体調がガックリ落ちて、12月は検査に明け暮れていたが、今年は1ヶ月も早くなった。
    でも原因が貧血や消化器官の不調だとわかってきたので、20日の診察待ちで何とか方針が立ちそうな気がしてます。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]