直子の祥月命日、ワタシは風邪でダウン!
2012/10/14 (日)

hare.gif 良い天気なのに、ワタシは風邪でほぼ一日中寝た。直子の命日なのに,お墓参りも出来なかった。ダメだなぁ。。。

    明け方に3年半ぶりに直子の夢を見た。
    確かな夢では無くて”直子”だと言う子が夢のあちこちに出てくるの。
    今日は直子の5回目の命日なので、思い出して夢に出てきたのかもね〜
    目が覚めたら体のあちこちが痛くて、頭も喉も痛い。
    明け方葛根湯飲んだら汗ビッショリになった。
    パジャマのままふらふら起きてお線香だけ上げてまた眠った。
    起きたのはお昼頃、薬飲むためにすこ〜しご飯食べて又寝た。
    夕方近くに鼻が詰まって息苦しくて起きた。
    今日こんなにお天気なのに・・・

    アマゾンで買った携帯デジタルスケールが届いた。
    主に畑で使うことになるので蓋。付きにした。
    親切にも電池がちゃんと付いていた。予備の電池収納もある。
    電源スイッチは長押ししなくてもパチッと手応えあって扱いやすい。
    試しにいろいろ計って見た
    主に毎日飲んでいる薬とか・・・(^0^;)
    i0 i1 i2 (1) 昨日届いたデジタルスケール。
    (2) 手のひらに乗る大きさで最小単位は0.1gまで計れる。
    農薬を計るのに買った。
    アマゾンで送料込みで990円!
    バックライトあり、風袋差し引き機能付き。
    (3) 裏蓋開けたところ。
    電池が付いていたよ!
    予備の電池入れも付いている。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]