経鼻内視鏡でも辛かったですわー
2012/10/10 (水)

今日も良い天気でしたが、夕方は山の方から真っ黒い雲がわいてきました。でも雨にはならずに静かな夜です。

    今日は胃の内視鏡検査。
    9時についたけど検査を受ける人が多くて、待ち時間がすごく長く、検査室に入ったのが11時過ぎ。
    掛けた麻酔が効かなくなるんじゃないかと心配するほど待ってやっと検査。
    経鼻内視鏡は楽だと効いていたけれど、実際検査して”楽な内視鏡検査などは無い!”が実感でした。
    結果は食道から胃に掛けてひどく荒れていて、逆流性食道炎もあって”これでは食欲無くて当たり前”と言われました。
    20日に内科の診察があるので、その辺りから本格的に治療が始まるらしい。
    検査の先生が「あ、担当O先生ね、良い先生だよ〜!」だって。
    せめて良かったー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]