すごい女医先生でした!
2012/10/06 (土)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったりの日。

    今朝はここ数年来の体調不良の原因かもしれない”貧血”の治療を始めるので、早くから福祉大病院の受付順番取り。
    6時半に
    行くともう10人ほどが並んでいたが、再診の患者さんが多くて、新患はワタシが1番!
    待つ間に診察申込書や問診票を記入、一旦戻って朝食済ませて又出掛けた。
    ここの一般内科は各内科のお医者さんが順に受け持つので、ワタシは事前にネットで自分の症状に当てはまる診療科(神経内科)の先生が担当の日を選んで今日の土曜日に受診することにしたのです。
    30代
    の女医先生でしたが市からの紹介状を見てすぐに問診、触診(下瞼、心音、腹部)、さらに去年暮れにこの病院で受けた検査結果を見て症状が「鉄・亜鉛不足」と言われ、原因を調べるために「胃の内視鏡検査」を10日に受けることになった。

    ワタシめ、喉に引っ掛かりやすいので経鼻内視鏡になったのは有り難かったー(^^;)

    今日は午後に土曜のエアロに行くはずでしたが、”通院疲れ”で寝てしまったー( -_-)o、不覚!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]