え〜、また台風くるの〜!
2012/10/03 (水)

kumori.gif 曇って寒い!時々雨が降るのは台風19号が近づいているからか?

    台風19号は明日の午前中に東の海上を通過するらしいけれど、そろそろ風が蕗始まった。
    17号ほどは強力では無いけれど、こうマメに来られてはたまりませ〜ん(~o~)
    雨模様なので、今日も一日ウチでTV番です。

    夜に観た「ガッテン!」で一日」に最低15分、手のひらを上に向けて太陽の光を浴びると体内にビタミンDが生成されてさまざまな病気の素をシャットダウンする効果があるそうです。
    Dが不足すると糖尿病から認知症、はては筋肉が弱って歩行困難になる等、こわ〜い病気の素になるとか〜〜〜

    かくいうkarinoもここ2,3年、初冬の頃になると体調不良になって病院通いの検査漬けのとマイナーな忙しさになるので、畑に出るときは過剰な日除けはしないことにしようかしら。。。
    まあ、私の場合は偏食が原因なのかもね〜。
    この頃は何とか頑張って肉類を食べるようにしていますが、作っても自分は食べないことも間々あるので気をつけなきゃなー(~_~;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]