大蕪1本立ち&施肥
2012/10/02 (火)

harenotikumori.gif 昨日の熱波が通り過ぎて今日は曇って涼しい。

今日のお仕事
    このところ体調も思わしくなくて畑もジムも休みがち・・・
    でも今日の涼しさを逃がしたら!
    ディケアに送り出した後すぐに畑に出掛けた。
    大蕪最後の間引き、全て1本立ちにする。
    同じくらいの大きさが多いので悩みながらの作業。。。
    同じような蕪なのに、片方は大きくなるまで大事に育てられ、片方は蕪の形も出来ないうちにおろ抜かれて茹でて食べられる・・・
    人間って勝手だーーー、なぁんて何時も思っちゃうのは年のせいか、体調のせいか???
    次にこれは畝巾いっぱいに大きくなっている白菜と大蕪2畝に液肥・ハイポネックスを1畝宛て6g。
    最後に消毒。
    殺虫剤ゼンターリ1000倍+万田酵素、浸透性展着剤を混ぜて5g作り、蕪、大根、白菜、生姜、最後に破れて芭蕉の葉みたいになった里芋にもたっぷり掛けた。
    今年はヨトウムシの防除はほとんど出来なかったー(と(_ _ )/ハンセイ・・・)

    曇っているので時間が判らなかったが帰ってみたらもうお昼−!
    お腹は空いているけど、口中が痛くて食欲はあんまり無い。
    上手く治れば良いけどなー。。。

    午後はK整形外科に行って後は”おたのしみ”の『24!』
    今9時15分、あんまり長いんで所々飛んだけどやぁーっと一応見終わったぜー。。。24話を2枚のBDに押し込んで2日掛けて観たわよ。(TVで放映している時にも3話くらいは観た)
    まさにジェットコースタードラマだよ〜!
    でもこの終わり方はないだろーが!
    どんでん返しのドラマにゃ慣れてる方だけどね、まさか彼女が裏切り者だなんてさー、おまけにバウアーの奥さんが殺されちまうなんて、こういうドラマの定石破りもここまで徹底するんかねー。。。

    8日にシーズン2を又全話一挙放映なので、HD目一杯開けて待たなきゃねー


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]