アレルギー検査2
2012/09/26 (水)

hare.gif へまと買って来たような秋晴れ、風はひんやりだが日差しは暑い!

    アレルギー検査確認2。
    ”汗をかかないように”と言われているので、こんな天気でも畑には出られない。
    11時半からパッチテストの確認。
    12カ所のテスト中、1箇所だけ±の判定で残りは全て−でした。
    明日と土曜日に又確認がある。
    健康診断の結果と医療機関への紹介状が再交付になった。
    改めて見ると赤血球数は正常値なのだが、ヘモグロビン値が8.2、ヘマトクリット値(血液中に占める血球の体積の割合)が28.5で正常範囲の低限を大分下回っている。
    看護士さんが顔色見てすぐに気がついたくらいだから、やっぱり貧血なんだろうね。
    いま、何処に診てもらうか迷っている。
    血液内科が一番良いんだろうけれど、この科はよほど大きな病院にしかないので、やはり一般内科になるのかな〜?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]