やっとネオアースのタネを手配出来た−!
2012/08/26 (日)

hare.gif ま、今日も炎天・・・、那須扇状地の周りをぐるりと積乱雲が取り囲んではいるが、ご当地に雨の降る気配はない。。。

今日のお仕事
    は、やはり残滓を燃やす。ウチからも運んで畑の、主にコーンの殻と一緒に火を着ける。
    今日もネコ車一台分。こうやって少しずつ燃やして行こうか。
    里芋の畦上げもしたいんだけど、これも一雨ないとねー。
    そろそろヨトウ虫も心配なんだけど、まずは一雨だよねー・・・。

    タマネギの中・晩生種ネオアースのタネがの手配が遅れてしまい、タキイ種苗では売り切れてしまって焦ったー(;´Д`)
    あちこち種苗店を探したがネオアースは売りきれ・・・( iдi )
    行きたくなかったが(ここって目当てのタネがないと別の品種を売りつけようとするのよ、相当強引に・・・)近所の種苗店にも出かけたがここももう置いていない〜〜〜
    最後の頼みで何度かお世話になったネットの「つる新」さんへ電話したら”小袋なら直ぐにもOK!”とのこと。
    直ぐにお願いした。
    ネオアースを買い損なった方、今のうちならこちらにあるようですよ!
    http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]