本日気温最高か?!萎びそうです〜〜〜
2012/08/22 (水)

hare.gif 朝から容赦の無い暑さ!作物ばかりか人間だって萎びそうだよ〜〜〜、洗濯もんはよ〜く乾くけどね・・・

今日のお仕事
    今日は私もダンナも時間違いで歯科通院なので、ババさまのディケアをお願いしておいたのだが、今朝はえらいご機嫌斜めで着換えも拒否!
    だんなとワタシ、30分ほどの時間差を何とかギリギリまで調整して通院した。
    ワタシの方はインプラントの土台を埋め込むので少し時間がかかって気が気じゃ無かったが、朝暴れたせいか帰ってみたらこの暑いのに布団被って寝ていた。
    用意しておいた朝飯も食べずしまい・・・

    ディケアをお断りして10時まで畑へ。
    蕪畑の準備や庭周りの除草、植えたばかりのサラキュウリに水やり。
    畑で抜いて乾いていた雑草やマメ柄を燃した。
    よく乾いていたので、ネコ車1台ほどが10分ほどで完全燃焼!
    うん、この分で残渣を始末できれば良いな〜

    出来れば明日か明後日にでもジャガ畑跡に苦土、蛎殻、EM肥、鶏糞を撒いて耕耘しよう。

    10時半に歯科へ、帰りはインプラントいれた歯茎を切開して土台の金属を取りつけるので12時まで掛かった。
    お昼支度に間に合わないので帰りに道筋の7/11でババさまのお弁当買って大急ぎで帰った。
    ダンナと打合せでエアコンは入れてあるので家中が涼しいー!
    ババさまは今朝の大駄々が気恥ずかしいのか全く起きない。
    出しておいたお弁当も手つかずで丸一日寝ていた。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]