送り盆、熱波の日!
2012/08/16 (木)

朝からすんごい暑さ!午後に山際に積乱雲が立ち上がって来たが雷は来なかった。。。

今日のお仕事
    ディケアに送り出した後、あまりの暑さに迷ったがジャガ畑後の除草にでた。
    大きな草ばかりだったので、約1時間ほどで除草は終了、古い一輪車を畑に持っていってその上に草やコーンの残滓を重ねた。
    10時ちかくには背中が痒くなってとてもガマン出来そうもないのでウチに戻ってシャワー。
    洗面台の鏡で見たら背中が一面赤くなっていた。
    軽い火傷だよ!紫外線があまり強くてそうなったみたい。
    この頃は手差ししてても肘から先の腕が痒くなるのはやはり紫外線のせいなのかも〜〜〜
    まあ、年取ると皮膚が薄くなって刺激に弱くなるらしいからね〜。
    今度日焼け止めの乳液でもつけっかー

    午後にいきなり雨が降ってきたので急いでお盆様を送り出した。
    3人でお墓に行って暗くなってきた空を危ぶみながら急いで戻ったが、夕立にはならなかった。
    以前なら必ずやってきた高原雷も昨年の震災以降滅多に来なくなったのは地形に変化が有ったからなのかな?
    今年は梅雨も空梅雨だったしね〜。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]