隣の大田原市は大雨だって!
2012/08/12 (日)

harenotikumori.gif 朝は小雨、日中は晴れて夕方は雷&雨降り〜〜〜

    起きたら小雨が音もなく降っていた。
    昨日からずっと雨降り、静かに降っている。
    最高の雨の降り方でしたが、新聞見てびっくりー!(;°д°)
    なんと4qばかり下の大田原市では昨日110ミリのものすごい雨が降ったらしい。
    市内では一部道路冠水したと言う記事が出ていた。
    那須地方に大雨警報出ていたのですが、こっちは’(なんと良い雨降りでしょう)とうれしい雨だったのに、驚きですー!
    この頃は油断できないゲリラ雨だったんでしょうね。

    ワタシは今朝からなんか風邪っぽい〜〜〜
    この風邪はネコの「ウリん坊」のせいなのだよ。
    このところはあんまり熱い廊下のサッシは網戸だけで寝ているので、ネコの出入りは全くの自由!
    当然網戸には大穴があいているのよ( iдi )

    昨夜は雨のおかげで随分涼しかったので、大判のバスタオルだけ掛けて寝てたんですが、夜中に外の物干しで(にゃん、にゃ〜ん)とウリが鳴いていた。
    いつもは開けてやるのだが穴の開いた網戸だけなので放っておいたらベッドの下をトコトコと足音が聞こえたので(あ、入ってこられたんだな〜〜〜)と目も開けなかった。
    そしたら途中で「カチッ」と小さな音がして涼しい風が吹いてきたのよ。
    いや、涼しいよりはむしろ寒かった。。。
    朝目が覚めたら外気を入れるために廊下に置いてある扇風機が回っているではないか!
    どうやら昨夜ウリん坊が4ツ足のどれかで扇風機のスイッチ踏んだらしい。
    寒かった訳だわ−、風ひく訳だわ−・・・

    起きたらなんか熱っぽくて頭痛&鼻水ぅ〜〜〜
    熱い中、半日は寝てました。。。

    winのUpdateができなくなったー!
    ここしばらく”直子PC”を起こしていなかった。
    ただ画像UPはこのPCからなので久しぶりに画像をUPしようとしたら、やけに遅くて文字一字出てくるのに2,3分もかかる有り様ー( iдi )
    で、WINDOWSをUpdateしようとしたらなんとMicrosoftホームから先に行けない!!いや〜、どうしよー〜〜〜

    メッセージではなんか知らんが不具合があるようで、有難くも「お助け」があって、《MicrosoftFixit・・》とやらをダウンロードして実行すれば解決するらしい?
    で、他に方法もないのでお勧めの《M・・・F〜〜》を実行したら何とかスピードが戻ってきた。

    今デスクトップに工具を持ったお兄さん風のアイコンが新しく入ってきている。
    工具を持っているのはなんか直してくれるみたいです。
    あ〜、PCって分からんなー???

    i0 i1 (1) ウリん坊のすごい寝相!
    (2) とてもネコとは思えないネー
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]