あ〜、今日はちょっとは涼しい・・・
2012/08/08 (水)

kumori.gif 昨夜から以外にもすごしやすい!夜風がひんやり、明け方は肌寒いほど〜〜〜、あ〜、ホッとするー。。。

今日のお仕事
    今日は是非とも裏のトマト畝周りの草取りしなきゃあ〜。
    でも一応本畑に出て、出れば出たでそこでも仕事・・・
    メイガの被害を受けつつある4番コーン「未来」の槍が一気に出てきていたので鞘を1本にし、殺虫剤パダンに万田酵素を混ぜて散布。
    お隣の大生姜にも掛ける。
    大生姜、来年は絶対芽だししなきゃ〜・・・

    あちこちの草取りしてキュウリやナス、トマトを収穫。
    本畑の「アイコ」はトマト畝のより一回りほどおおきい。
    今年は苗を作るときに、名札を差し違えたので成ってから出なくてどんな種類かわからないのよね〜(>。<)

    本畑の「ホーム桃太郎」がとてもたくさん成った。
    大玉トマトをこんなに取ったのは初めてだー(^O^)
    まあ、味は大味だけどねー

    8時過ぎてもまだ涼しかったので、朝飯食べてからトマト畝周りの草取りをした。
    いや〜、伸びてるー!
    でも大きい草の間の細かい草はあまり無くてこれは助かった^^;
    完熟どころかちょっと揺らすと頭の上にアイコが降ってくる〜!(^^)!
    ただ飛びきり美味しいイエローがなんと1本しか出来ていなかった。これは残念!

    1時間ほどでお日様ギラギラに成ってきたので今日は終了!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]