雑草と格闘、草も燃やしたぞ。
2012/08/05 (日)

hare.gif 相変わらず蒸し暑いが昨日よりは少しマシ・・・

今日のお仕事
    朝一はやはり残滓燃やし。
    畑のあちこちから枯れた残滓を集めてきて燃やした。
    合間に草取り。
    宇都宮や病院に走った5日間は取り返しが困難なほど雑草を蔓延らせた。
    堆肥万能で起こさないと根がとれないほどの育ち様だ。
    たちまち草の山があちこちに出来る。
    早く&上手く干さなきゃねー(^_-)、もちろん後でよく燃えるように・・・
    3番コーンは雨で倒されたあとムシや病気にやられて散々だ。
    今日は全部搔き切って重ねた。残念〜〜〜

    草取り合間にゴマの移植。
    一昨日植えた分はほとんどが上手く活着、ゴマって本当に強〜い(^O^)
    残り何カ所かを補植してキュウリのタネ用をチェック、8時には帰った。
    明日は残っている残渣を全部燃やしたい。

    帰って決算書類を再度チェック、見出しを付けて順に綴じてやっと終了です!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]