帳票刷りだし&伝票印刷!なのにプリンタが壊れちゃったー(>o<)
2012/08/02 (木)

hare.gif 今日も朝から情け容赦ないピーカンだよ〜〜〜。那須名物の高原雷は何処へ行っちまったの〜?

    5時には起きたけれど、とうてい畑に行ける状態では無い・・・
    頭痛・腰痛・足の引き攣りetc〜〜〜と盛りだくさんの故障!
    5時だというのに暑さはもういっちょまえだよ。
    なので今日は半日休日、残り半日は盆前の急務・帳票刷りだし&伝票作成。
    なのに肝心のプリンターが壊れちゃったよ〜(>o<)
    普通のA4印刷はあちこち汚れるくらいだけれど、肝心の伝票が印刷ごとに綴じ穴から裂けてしまった!
    長年使ったCanonはどうやら送りが引っ掛かるらしく、伝票の綴じ穴がお気に召さないようで印刷拒否!
    仕方ないからもそっと古いEpson(直子のものでした)を出して印刷しようとしたが、インクがかすれてこれも印刷不能!!
    ま、インク交換すれば何とかなりそうなので、さっそくアマゾンでお買い物。
    古い型なのでインクがあるか心配でしたが、何とか探した。

    ところでさすが!と思ったのはエプソンのプリンタドライバ。
    HPにダウンロードしようと探したら、なんとWIN7には初めから有るんですって(゜ロ゜)
    プリンタをPCと繋いだら、プリンター一覧に機種名が出てきたよ、さっすがー、大手はすごいねー
    到着は土曜日、それまでにたの帳票を作っておこう。

    午後一に地区担当のケアマネージャーさんがババさまを心配して来てくれました。
    さっそく検査の結果を報告、ディケアには病気の後遺症の方も居られるとかで、土曜日からぼちぼちお待ちかねのディケアに行けるようになった。
    お風呂だけでも有り難いです。
    無理なく元に戻ってくれれば良いです。

    さ〜て、ワタクシめ明日は起きられるかしら?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]