ま〜た宇都宮に走った〜!
2012/08/01 (水)

hare.gif 今朝は何とか4時半に起きられた。曇って蒸し暑い!ほぼ無風。

今日のお仕事
    遅くなったのは百も承知でゴマを植え広げた。
    育っているのはもう15pほどにおおきくなっているのだが、一カ所に6〜7本生えていて間引きどころでは無い。
    よ〜く根元に水を撒いてマルチ穴に1本だけ残すようにしてそ〜っと掘り起こし、残りの4,5本を悲惨なナスの隣・これも酷かった赤ソラマメ後に3畝植えた。
    植え穴にたっぷり散水して、苗の根をサカタの苗用土で包んで植え、覆土してまた散水。
    カーテンの再利用遮光した。
    残りもどこかに植えようか〜〜〜

    7時に帰って急いでシャワー・食事。
    今日はババさまを検査に連れて宇都宮の脳神経外科にいく。
    年寄りなのに、なぜか朝は起きない。
    今日は情け容赦なく起こしてトイレ、食事、身支度と急かせて何とか8時半に出だした。
    約1時間で病院に到着、受付でひたすら待つ〜〜〜待つ〜〜〜待つゥ・・・

    なにしろ予約患者優先なので、予約が全部終わらなければ予約外検査の患者は全部後になる。
    待つこと3時間半!!
    途中でCT撮ってまた待つ。
    診察・監査結果が出たのは1時半過ぎ。午後の患者さんたちがそろそろ待合に着始めた頃。

    でも結果は至って良好、脳梗塞の後は消えてCTには映って無かった(^_^)v
    先生曰く「ホントにお元気なんですね〜、ワタシも100歳過ぎた方の脳検査は初めてなんですが、過去の脳梗塞の後も見られませんし、体も先日の発作以降元に戻っている様なので、ディケアとか出掛けても良いと思いますよ」でした。
    ほ〜んとウチのババさまはほとんど不死身!

    診察終わった第一声が「もう少し生きられるンか、あ〜お腹へったー」でした。
    途中のコンビニでまたお弁当買って帰り着いたら3時半!(@_@)
    お昼(?)も早々に茶の間でごろ〜んと寝ちゃいました。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]