今日も畑は休んだ。でもなぜかネットは繋がったヾ(^v^)k
2012/07/29 (日)

hare.gif 朝から蒸して暑い!昼間はジリジリ、夕方は雷!こっちに来ないでよねー

    今朝は5時には起きて一応畑着に着換えたけれど、その途中に指を引っ掛けてしまい、”イッターい(>_<)”
    おまけに昨夜薬を飲み忘れてしまい、腰が痛む。。。
    なので着換えた畑着をまたパジャマに着替えて寝てしまった・・・(=_=)
    で、朝飯も娘に頼んでそのまま”朝寝”続行(~_~;)
    起きたときは8時半過ぎで、その頃には喉も頭も痛かったから夏風邪かエアコン風邪か〜〜〜?

    この頃は畑もわりと簡単に休んでしまう。
    根性が無くなったな−。。。

    導眠剤抜け後遺症はいまのところ2晩ほどの不眠だけで済んでいて、以後は30分程で寝ている。
    暑苦しいからから途中で目覚める事もあるけれど、何とかまた寝付けるようになったし、今日みたいに体調さえ悪くなければ起きた後もスッキリです。

    明日にでもOCNとかに電話してネットの復旧をお願いしようと思っていたが、夜中にちょっと目が覚めたときに、有線で繋ぐ方法を(こうやったらどうかな〜?)って思いついたので先ずは有線でネットを繋いでから電話しようと(こうやったら・・・・)を実行した。
    実行なんていったけれど、やったことは無線ステーションから線を2本抜いただけのこと。
    で、手近にあった《直子PC》に電源繋いで立ち上げたら「あ、有線繋がったー!」
    昨日は繋ぎ方を忘れていた有線、なんの事は無く無線ステーション切っただけで即有線に接続していた。
    しばらくネット接続をいじってなかったんでやり方忘れていただけというお粗末さ〜〜〜でした。

    なのでもう一度無線を繋ぎ直したら今度は難なく無線でもOKになった。

    毎朝の楽しみ「川の光2」、いよいよタミー救出劇も終盤に入りました!
    タミー救出に向かう動物たちは本当に魅力的!
    初めは心許なかったシェパードのビス丸、クマタカのキッド、今は頼もしくなってネズミのチッチたタータを助けて大活躍。
    でも、もうすぐ終わってしまうのかと思うと淋しいです。
    物語もさることながら、難しい動物たちの感情を巧みに描く挿絵が素晴らしい!
    40話頃から切り抜き始めました。
    わくわくしながら毎朝新聞を開くのが楽しいです(^_^)/~
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]