またですが、右手の指をガラスで切った!
2012/07/27 (金)

harenotikumori.gif 朝からモーレツな暑さ。

    明け方そんな気配があったので、今朝は起こされついでの5時に畑に出て、ジャガ畑後に長〜い畝を切って「下仁田ネギ」の植え替えを始めた。
    先週の病院通いとジャガ掘りだけにかまけたブランクのせいで、畑のあちこちにはでっかい草がワンサと生え始めている。
    草取りも早く始めたいし、ネギの植え替え,里芋の土寄せもせにゃならんし・・・
    気ばかり焦っている。
    7時過ぎるともう息が上がって、汗で畑着が雨に遭ったようになる。
    でもゆんべの夜中のトイレ騒ぎでほぼ2日はろくに寝ていないから体力消耗が大きくて、すぐにへばる。
    7時半にはウチで冷水シャワーしてた。
    ちょっと寝るつもりが2時間も爆睡!
    その後で朝飯も食べずにせんたく〜、帳簿付けー!

    午後にはずっと気にしていた会計士さんのお見舞い。
    2回目のお寄りしたら、奥さんが丁度病院から戻ってきたところだったので、お見舞いは何とか済ませられました。
    この暑さに病院通いの奥さんもずいぶん痩せて心配です。

    そして夜、最悪の日の締めのようにイタ〜イ目に遭った(>o<)
    ピクルスを入れてある野菜室を開けたら、なんかに水分が底に溜まっていた。
    (あ〜、瓶の栓が緩んでいたんだな〜?)と思って(あ〜、中そうじしなきゃあ・・・)と中のものを出し始めたのですが・・・
    ピクルスの瓶が底の際で割れていたの見えなかったんですよねー・・・(*_*)
    そこへ隣の入れ物だそうと手を入れたもんだから・・・(T_T)
    トーゼンですよね、突き刺さるのー(>_<)
    シパッと痺れている右手人差し指に痛みが走ったときは、中に何かとんでもない(蛇とか、サソリとかぁ・・・とにかく鋭い歯や尾を持つ生き物!)ものがいて刺されたか、噛まれたか!とばっかな事を思った。
    瓶が割れているのは入れておいたピクルスのために全く見えなかったので・・・
    人差し指からたちまち血が落ちてきたので急いで水道で洗い流す。
    新しいタオルでぐるぐる巻きにして左手で右手首を持って頭の上で押さえる。(/_;)
    (長いキズだったよな〜・・・)と左手で野菜室からモンダイの瓶を取り出すと、そこの際から大きく割れていて、破片が落ちていた。
    (あー、今朝この瓶しまうときになんかにぶつけたんだ〜〜〜)
    元々HCで買った安い瓶なので、キズがつきやすかったところに、ワタシがせっかちなんで取り扱いが少し乱暴。
    でも、こんな風に割れちゃうなんて思いもしなかった!

    手を頭の上に上げておいて20分ほど、どうやら血は止まったようなのでタオルをそ〜っと剥がしてキズが開かないうちに常備のキズパッドを貼った。
    キズが浅いのか深いのかも判らないが、傷口がピッタリとくっついているので耐えられないほどの痛みは無い。
    でもやっぱりいたい、それなりに〜〜〜(/_;)

    夕飯支度は中止、今晩もモスバーガーの夕飯になりそうですわ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]