ババさまシャワー、入るも入れるも〜〜〜(T_T)
2012/07/25 (水)

kumori.gif 曇って涼しそうだが蒸しムシー(~Q~;)

今日のお仕事
    ババさまが起き出したのが5時、
    で5時半に畑に出た。残るジャガ芋は「さやか」12株ほど、端の方は案外小粒が多くてネコ車にかろうじて1台分(-_-)。
    おまけになんと畑に「北あかり」ジャガ芋をトレー一枚ほど忘れていた!
    一昨日の分だが幸いトマト雨除けの陰で青はならず、何とかOK(^^;)
    あ〜、よっぽど草臥れていたんだねー・・・(~o~)

    またでかくなったキュウリを採って、赤くなった「ホーム桃太郎」トマトも第一段目を4個ばかり、アイコを5個。
    アイコは甘かったが、桃太郎は断水を完全にしていなかったので甘さはイマイチ遠い。(-_-)

    7時半にはムシ暑さが増してきて汗が乾かなくなって少し足に来てふらつくので熱中症危険信号と判断、ネコ車押してウチに戻った。

    畑からウチまでほんの20Mほどなのに、途中から膝ががくがくだ。
    やっぱりスポドリ持ってくるべきだね。

    ワタシは毎日2,3度シャワーや入浴してるけど、ババさまはここ10日、シャワーすら拒絶中!
    なので今日は少し強引に迫って(床ずれが少し赤くなっている!)シャワーを浴びさせた。
    イヤイヤ入ったはずが、シャワー掛けたら「あー、気持ちいい〜!」だって・・・
    体のあちこち自分で掻きむしって赤く筋がついている。
    初めはぬるめのお湯だけで、次に手製石けんのショップから買った「ヘチマの石けん」で強くこすらないように洗った。
    いつもは大嫌いな洗髪も今日はなにも言わないところを見るとよほど気持ちいいんでしょう。

    上がりにヘチマ水をガーゼで付けてお終い!でしたが、これが一大事!
    裸なので掴むところも無く、なので立ちあがれない〜!
    大判タオルをすっぽり被せてお尻の下に足先を入れて先ず低い腰掛けを入れる。
    やっと抱きかかえてハイハイの姿勢に・・・
    膝の下にヨガマットやタオル、バスマットを敷いてタオルを掛けたまま自分の部屋にたどり着き、ベッドの枠に掴まって何とか立ち上がらせてから服を着る。
    本人は「あ〜、良い気持ちだったー!」といままでとはうって変わったご機嫌だけど、ワタシは自分もシャワー浴びたいほど汗ビッショリー。。。
    でもそんな余力は全くない(~o~)

    とりあえず着替えだけしてのびたーーー

    で、お昼はまたもコンビニの冷やし中華。
    ワタシはあまりの事に半
    分も食べられなかったけれど、ババさまは完食−!&すぐに昼寝( -_-)o

    一日置きくらいにシャワーしたいけど、こっちが続くだろうか?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]