は〜るばる来たぜ宇都宮ぁ〜♪はあ・・・
2012/07/16 (月)

hare.gif お天気ギンギラ−!猛暑日だあー(~Q~;)

    6時に起きてババさまの朝食優先。
    何より好きなジャガ芋とタマネギ+ナンキンの煮付け。
    小鍋一つ作ってしっかり食べた。
    7時半には出発、約1時間で病院へ到着。
    休日でガランとしていた。入院患者とウチの様な毎日点滴の患者だけなので入ってすぐに点滴を始めた。
    涼しい診察室で2時間あまり、ババさまはすぐに鼾かいて熟睡。ワタシも時々うとうと〜〜〜
    帰り際にベテランらしい看護士さんが「点滴だけで遠距離通院は大変なので、先生に紹介状書いてもらって近くの医院で治療出来るように頼んでおきますね〜」っていわれました。嬉しい−!
    かかりつけのH先生にお願いできたらいいな〜。

    でも、あの気難しげなドクターから許可出るのかな〜?
    ちょっと不安だな〜。
    でもお任せしてみようっと。

    点滴終わってまた炎天下の国道を走った。
    途中でA苑に寄って「介護記録」をいただいた。
    12時半にウチに帰ってすぐにお昼ご飯。
    と言ってもババさまに「何か食べたいものある?って聞いたらなんと「7・11のお赤飯おにぎり!」でした。
    で、途中の7・11で赤飯お握り買ったら2個ともぺろり!
    おまけに朝のジャガ芋煮付けも一気に平らげたよ!
    その後はずーっと昼寝&夕寝、夕飯食べたらまたすぐ今度は本格的にお休み〜〜〜

    明日も出発は今日くらいなので、ワタシも早く寝よう。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]